スポンサーサイト


和のこころ~

20090927021641
20090927021638
昨日はいつものオタ友が集まって、近所の銭湯に行って来ました
(^o^

いや~銭湯って、
久々に入ると気持ち良いっすね!
家のお風呂とは広さも、
開放感も違うので、
気持ち良さも当社比数倍!

そういえば、
TVで知ったのですが、
江戸時代の銭湯は混浴だったらしぃですね(´∀`)
なんて素晴ら…いや、
恥ずかしいんでしょう…
(≧ω≦)
それに、
『お湯を掛けてくれる人』
がいたらしく、
今と比べると断然違うので、
“慣れ”って怖いな…と、
そんな事を考えてました(^^ゞ


さて風呂上がりに
『何を飲もうかな…』
と考えていると、
かなり懐かしい物を発見!
その名も…

『みかん水』

…って知ってます?
なんかこのみかん水も、
大阪(関西)限定らしく、
知らない方もいるかもです(・∀・)
味はまぁ…もちろん、
みかんを薄めた感じでしょうか…(何かこう書くと、
明らかに美味しくない様に
聞こえますね…
(・・;))

自分が子供の時に
駄菓子屋さんで、
良く売ってたんですよ~(´∀`)
その時の値段は20円ぐらいだったのに、今は100円…(・・;
う~ん、不況が原因か…?(;-_-+


まぁ、色々ありましたが、
機会があれば、
スーパー銭湯よりも、
“下町的”な銭湯に
行くのもありですね(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

nobu

Author:nobu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
blogram
blogram投票ボタン
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
グリムス
amazon DVD アニメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon 音楽 ベストセラー
amazon 本 ベストセラー
あし@
ブロとも一覧

しょーもない日記

もあのたびぶろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログセンター
BS Blog
blog Ranking
QRコード
QRコード
楽天ダイナミックアド
RSSリンクの表示
amazon お茶
amazon DVD
グーバーウォーク
