スポンサーサイト


歴史の中で…

20090828073007
一番好きな時代(?)は

『新撰組』

がいる時代です。
もしタイムマシンがあったなら、新撰組に入隊したいぐらい好きです(・∀・)。
学生の時のクラブで、

『古武道部』

に入部してたのですが、その時に

『戸山流居合い』

を教えてもらっていました。ちなみに、この戸山流を持つ新撰組隊士も何人かいるのを知っていたので、『何かすげーな…(;-_-』と思ってました。
でも、隊士の中で一番好きな隊長は

『10番隊、原田』
です(・∀・)。
この方は剣術よりも槍術が得意で、
『宝蔵院流槍術』
の使い手でした。自分も居合いよりも、棒術の方が好きで『目指すぜ、原田』と思いながら、ブンブン振り回してました(;^_^A
結果、居合いは初段止まりでしたが、棒術は2段を取るコトが出来ましたよ~(^O^)/


もう居合いも、棒術も練習してないから、腕は鈍ってるだろな…_| ̄|○
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

nobu

Author:nobu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
blogram
blogram投票ボタン
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
グリムス
amazon DVD アニメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon 音楽 ベストセラー
amazon 本 ベストセラー
あし@
ブロとも一覧

しょーもない日記

もあのたびぶろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログセンター
BS Blog
blog Ranking
QRコード
QRコード
楽天ダイナミックアド
RSSリンクの表示
amazon お茶
amazon DVD
グーバーウォーク
