スポンサーサイト


オタク社員を雇え!

20090818045203
昨日のテレビに

『辰野勇さん』

が、出演されてました。


辰野さんは、私の趣味でもある
『ボルダリング(クライミングの一つ)』や、
『カヤック』などのアウトドア関連の用具販売・企画などをされている

『モンベル』

の社長さんです。


実は、今のホテルに申し込む前に、趣味と実益を兼ねて“モンベル”に申し込もうかと考えたことがあります。
でも、ある意味申し込まなくて、正解かも…
テレビでも取り上げられていましたが、社長から平社員に至るまで、全員が『アウトドア・オタク』らしく、『南極観測隊に参加してました』とか、『カヌーの世界選手権に2度参加した』とか、正直レベルが高過ぎです(・・;)。
でも、そういう“現場”を知る人間達がいる会社だからこそ、素晴らしい道具が生まれるんでしょうね~(^^ゞ。
実際に使われている道具も、社員が考えた物も多々ある様で、中には自分で作っちゃうって人もいるようで…(;^_^A
テレビでも新作を考えた社員が、試行錯誤を繰返し、社長にプレゼンした結果

『特許とれるね』

と言われてました。
どれだけ凄いんだ、あんた達は…_| ̄|○。


最近は忙しくて、ボルダリングに行けてないのが実情ですが、また行きたいな~(。・ω・。)。


か、勘違いしないでよね!行けないのは、お金がないからじゃないんだから!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

nobu

Author:nobu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
blogram
blogram投票ボタン
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
グリムス
amazon DVD アニメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon 音楽 ベストセラー
amazon 本 ベストセラー
あし@
ブロとも一覧

しょーもない日記

もあのたびぶろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログセンター
BS Blog
blog Ranking
QRコード
QRコード
楽天ダイナミックアド
RSSリンクの表示
amazon お茶
amazon DVD
グーバーウォーク
