スポンサーサイト


お薦めはMGS!!

さて、今日は大好きなゲームの一つである

「Metal Gear Solid(メタルギアソリッド)」

を、紹介したいと思います。

このゲームはかなりお薦めで、
休みの日などには、冗談抜きに丸一日プレイしている事もしばしば・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
普通のゲームだと、そんなにプレイしていると疲れたりとか、
飽きたりすると思うんですが、
このゲームに限ってはそんな事ありません。
例え、俺がゲームオタクだからとか、そんな理由では決して(ry(´・艸・`;)ぁぁぁ
特に俺みたいな負けず嫌いには、お薦めです。

このゲームの基本構成は、
敵地に単身侵入し、与えられたミッションを
どれだけ敵に見つからない様にするかが楽しい、
ある意味「かくれんぼゲーム」ですね・・・(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
まぁ、製作者の小島さんが、何かのインタビューでも言っていましたが、

“どれだけ「隠れんぼゲーム」だと言っていても、
プレイヤーは、敵を倒しに行ってしまう”

と・・・。
ですので、このゲーム。
スタート時、ほとんど何も持っていません。。。
例え持っていたとしても、「タバコ( ゚Д゚)y─┛~~ 」ぐらいです。
なので、プレイし始めは、半ば強制的に隠れなければいけない状況になっています。
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
まぁ、そのシチュエーションもかなり楽しいですよー ̄) ニヤッ

けど、プレイし慣れてくると、
ミッションを忘れて

「いかに敵を欺いて、いかに敵で遊ぶか?」

に、力を入れてしまう俺みたいな(・A・)イクナイ!! ヤシがいますが、
そんな遊びも許してくれる、かなり自由度が高いゲームでもあります!!

そんなゲームが大好きなメタルギア・ファンは日本だけに留まらず、
世界中にファンがいる様で、
年に何回かは、世界のいろいろな国で
「メタルギア祭り」
なるモノが開催されているらしいですよ(・∀・)イイ!!
機会があれば、俺も参加したいです!!

こんな素晴らしいゲームを作ってくれた
小島さんと、その他のゲーム製作チームさんに
ありがとうと言いたい!!
次回作、ありましたら、期待しています!!

頑張れ、チーム小島!!


メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクションメタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション
(2007/07/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

nobu

Author:nobu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
blogram
blogram投票ボタン
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
グリムス
amazon DVD アニメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon 音楽 ベストセラー
amazon 本 ベストセラー
あし@
ブロとも一覧

しょーもない日記

もあのたびぶろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログセンター
BS Blog
blog Ranking
QRコード
QRコード
楽天ダイナミックアド
RSSリンクの表示
amazon お茶
amazon DVD
グーバーウォーク
