スポンサーサイト


実感ないなぁ…

ここ数日間、
震災の特番が放送されてたんですが、
阪神大震災から、
今年で15年も経ったんですね…。
いや、15年しかと言うべきでしょうか…。

15年前の震災の日は、
確か高校の入学式を翌日に控えた夜で、
『明日が入学式か…』
なんて考えてました。
でも、数日前から激しい頭痛がしていたので、
『入学式は休まなあかんかな…』
って思ったりもしてました。
なので、震災後も避難出来ず、
半壊宣告されたマンションで寝ておりました。
( ̄~ ̄;
まぁ、寝転んでいる間は実感が無かったんですが、
いざ外に出てみると、
高速道路は倒れてるし、
普段使ってた駅のホームが実際は2階にあるはずが、
崩れ落ちて1階になっていたり、
列車のレールがまるでジェットコースターのコースの様に、
“ぐにぐに”に曲がっていたりと、
なかなかショッキングな風景に囲まれてたりしました。

震災で亡くなられた方の事を考えれば、
希望を持って生きなければいけないなって思った15年目でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

nobu

Author:nobu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
blogram
blogram投票ボタン
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
グリムス
amazon DVD アニメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon 音楽 ベストセラー
amazon 本 ベストセラー
あし@
ブロとも一覧

しょーもない日記

もあのたびぶろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログセンター
BS Blog
blog Ranking
QRコード
QRコード
楽天ダイナミックアド
RSSリンクの表示
amazon お茶
amazon DVD
グーバーウォーク
