スポンサーサイト


物忘れ…?

突然ですが、
皆さんは漢字、書けますか?
最近は携帯電話やPCでのやり取りが発達して、
ペンや筆を使う機会がめっきり減りましたよね。
私も同じで、手紙を書く時などに、
簡単な漢字が書けなかったりして、
『大丈夫か、俺…?』
と人知れず不安になったりしてます(;^_^

そんな中、会社の後輩がとんでもない間違いをして驚きました。
その間違いとは、

『ひゃっかてん』
と、
『はいざら』

の漢字なんですが、
答えはそれぞれ

『百貨店』
と、
『灰皿』

ですよね。
でも後輩が書いた漢字が、
『百家店』

『炭皿』

でした。
これには周りの先輩や、
支配人があきれ顔でしたが、
どこか他人事じゃない気がしてたのは、
ここだけの秘密です。

一応、漢字検定準2級を持ってますが、
やっぱり使わないと忘れますよね…(・・;)

皆様もお気をつけあれ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

nobu

Author:nobu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
blogram
blogram投票ボタン
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
グリムス
amazon DVD アニメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon 音楽 ベストセラー
amazon 本 ベストセラー
あし@
ブロとも一覧

しょーもない日記

もあのたびぶろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログセンター
BS Blog
blog Ranking
QRコード
QRコード
楽天ダイナミックアド
RSSリンクの表示
amazon お茶
amazon DVD
グーバーウォーク
