スポンサーサイト


時々、ふらっと遠くへ…

20091014112428
行きたくなる時があります。
“○○に行きたい”みたいに、
特定の島はないんですが…
(・・;)
そんな中、こんな本を見つけました。
何といっても、特集が…

『楽園の島へ』

ですよ!(o‘∀‘o
これは手に取るよね!
取っちゃうよね!よね!!
さて気になる中身ですが、
日本の島々です。
まぁ特集で定番でもある
“海外の遠過ぎる島々”
の特集を組まれても
実際に行ける訳ではないので、
良く言えば“行ったつもり”で現実逃避が出来ますが、
悪く言うと遠過ぎて現実感がなさすぎて、まるで“別次元”の様に感じてしまいます。
そう思っていたのに、
こういう風にある意味
“近場の島々”
の特集を組まれると、
海外の島々より身近に感じますが、
逆に“こんなに近いのに行けないって、何やってんだろ…』と悲しい気持ちになりました…(・・;)
ワガママ過ぎか…( ゚Д゚)y─┛~~

それでも、日本には海外に負けないぐらいの素晴らしい島々があるんだなと、思わされました。
有名な楽園ですと、
『沖縄の八重山』や、
『与那国島』
などがありますが、
この本で上げられている島の数は
全部で76!
それだけ日本には知られていない島々があるって事ですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

nobu

Author:nobu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
blogram
blogram投票ボタン
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
グリムス
amazon DVD アニメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon 音楽 ベストセラー
amazon 本 ベストセラー
あし@
ブロとも一覧

しょーもない日記

もあのたびぶろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログセンター
BS Blog
blog Ranking
QRコード
QRコード
楽天ダイナミックアド
RSSリンクの表示
amazon お茶
amazon DVD
グーバーウォーク
